News ニュース 春 2016


NEWS キャンペーン ◆ CAMPAIGN
アズレージョを思わせる色合い

アズレージョを思わせる色合い

ノリタケと共同プロモーション
「おいしいマカオキャンペーン」

マカオ観光局では、洋食器メーカー「ノリタケ」とキャンペーンを展開している。同社のロングセラーシリーズから生まれた「ブルーソレンティーノ」は、更紗調のモチーフを独特の青色でデザインしたシリーズ。ポルトガル・中国・マカオ料理と、幅広く使うことができ、またアズレージョの柄を彷彿とさせる。

マカオに「ブルーソレンティーノ」の食器を運び、ポルトガル・中国・マカオ料理の各レストランで撮影。その美しい写真を多数使用したブローシャーが、国内の百貨店やノリタケの直営店などで配布されている。また、ノ

リタケのWEBサイト内に3月からスペシャルコンテンツ「旅するテーブル」もオープンした。
http://www.tableware.noritake.co.jp/MACAO2016/

 

NEWS キャンペーン ◆ CAMPAIGN
ポルトガル・ダンスのパフォーマーとともに

ポルトガル・ダンスのパフォーマーとともに

人気ゆるキャラふなっしーの
特設サイトがオープン

ふなっしーがマカオを訪れた際の模様をYouTube の「ふなっしー・ワールド・トリップ・プロジェクト」で紹介している。動画は「ふなっしーVSマカオタワー」「ふなっしーVSポルトガル・ダンス」「ふなっしーVSザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター」とボーナスステージの4動画。また、ふなっしー特設サイトもオープンした。さっそくサイトを訪れてみよう!
http://www.sensemacao.jp/funa

 

NEWS 交 通 ◆ TRANSPORTATION

p6_6マカオ航空が福岡―マカオ線就航

3月28日(月)から、マカオ航空が週4便で、福岡―マカオ線の定期便を開設。福岡を夜に出発するため、仕事帰りにマカオへ行けるのが魅力だ。九州各都市からの乗り継ぎも十分に可能な出発時刻。帰国便は、マカオ現地発が遅めの設定なので、出発までゆっくり過ごせる。創立20周年を迎えたマカオ航空。ネットワークがますます充実する。
http://www.airmacau.jp/